MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
9月になりました
ブログ200908
今年の夏は比較的涼しかったように思いますが、なんだかここ数日、日によっては暑くても、空気の匂いにぐっと秋を感じます。
ゼミ展、オープンキャンパスなどが終わり、だんだんと後期に向けての準備を始める時期になりました。毎年(といっても今回で3年目)後期に講義をひとつ受け持っているのですが、半年あくと、いろんなことを忘れてるんですね……プロジェクターなど機材の使い方とか、何を準備したかとか。

minnkyo-yo-.jpg
↑こちら、民教協(民間放送教育協会)のパンフレットにイラストを描きました。
正しくは、今年3月に行われたメルエキスポ(メディア・リテラシーに関心をもつ人、メディア・リテラシーをめぐる実践にたずさわる人たちが情報の交換や交流をおこなうための場)に出展した民教協のパネル用イラストを、今回新しいパンフレットにも使っていただいたということです~。
このパンフレットはテレビ朝日の受付に常時数冊置いてあるのと、民教協にお問い合わせいただければお送りできるとのこと。わたしのイラストはちっちゃいですが、どこの展示会でも即完売となるぬいぐるみ作家「黒ねこ事務所」さんのぬいぐるみがたくさん載ってます。かわいいですよー。

さて、今後の動きとしましては、授業の準備と学校業務をちょこちょことやりながら(業務とは、出張とか会議とか入試とか。このへんは、わたしの今までの人生にもっともなかったものでして、「出張」とかいうことばを使うのがオトナなかんじでちょっとうれしいわたしです)、翻訳のリーディングをひとつ進めつつ、豆本シリーズMONMON BOOKSの続刊を、この1ヶ月以内に4冊出せればと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.