MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
再び鳥取
鳥取へ日帰り仕事で行ってきました。鳥取の画塾(芸大受験用の塾)さんで、関西私立芸大数校が集まっての説明会というようなものがあり、入試担当者と参加してきたのです。大学のカリキュラムや、実際の授業内容を説明したり、希望者の絵を見てアドバイスしたりといった内容。みなさんとっても熱心で、行きたい学校に行けるとよいですね!

仕事は午後からだったので、早起きして朝のうちに鳥取着、ほんの少しだけ観光しました。砂丘に行って(滞在時間30分弱)、「たくみ工芸店」で買い物して、おとなりの「たくみ割烹」でランチのカレーを食べただけですが。
砂丘は、なんとか海が見えるところまで行ったけど……暑くて(裸足で入ったんで足の裏も熱くて)たいへんだった……。よい季節にゆっくり行って、ぼーっと海を見ててみたい。

駅前商店街の練り物屋さんの猫。うまくはまってる……。
L1010646.jpg
帰りの電車(スーパーはくと)でのお楽しみ。梨シャーベット、白バラ牛乳のコーヒー牛乳、焼き鯖寿司(鯖肉厚!)。でも、じつはカニ弁当がなくてがっかり(カニ型のお弁当箱のやつ)。この三つとおみやげを選ぶのに、出発直前まで鳥取駅で40分さまよったわたしでした(シャーベットは大山のミルクアイスとかなり迷ったんだけど、午前中、砂丘前で時間なくて梨ソフトを食べられなかったので、今回は梨にした)。
L1010651.jpg

前日4年ゼミの講評会が朝から夕方まで7時間、その後ゼミ宴会で飲んでの早起きだったので、往路の電車では爆睡してしまって、景色を楽しめなかったのがこころ残り(帰りは暗かった)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.