MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
犬注射
春恒例、市の狂犬病注射に行ってきました。
今日が最終日だったので、
何はなくとも行かねばなりません~。
犬を会場まで連れて行く途中、
終わって帰りがけの犬はすれちがいざまに
「これからかい?」とか
「マジだりー」とか「がんばんな」とか
言ってるような気がするし、
知らないおばちゃんが
「これから注射?あらまあ、たいへん」と
犬に話しかけてきたり、
会場では、
6匹車にのっけてきてる人にびっくりしたり、
逃亡しようとしてる犬を必死でおさえてる
飼い主さんがいたり、
「動物のお医者さん」の注射の回の話を思い出し、
ハムテルももう、いいかげん
おっさんな年になってるよなーとか思ったり。
すべてがほのぼのと年一度のお決まり。
うちの犬はこんなに恐がりなのに
注射じたいはどうでもいいみたい。
久しぶりの長いお散歩でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
