MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
鳥取3
今回の旅の戦利品?です。
岩井温泉おぐら屋さんの木彫干支人形。
十二支そろって箱入りのものもよいけど
うちにはあまり似合わなさそうなので、
わたしの寅と、ムスメの猿だけ。
木に泥絵の具で彩色している、ぽってり感がかわいい。
包み紙も箱の手書きの字までかわいいのです~。
おぐらや1おぐらや2
鳥取駅近くの「たくみ工芸店」で、きつねのお人形。
鳥取の器を何か買えたらなーと思ってましたが、
予算と家で使えるものが見合わず
(わたしは湯のみや小皿をめったに使わないなどなど)、
今回は断念。
きつね
いかにもおいしそうな梨ゼリーの箱と、生姜煎餅。
生姜煎餅の箱もかわいいのですけど、
大好きな鳩サブレの缶も使えないまま置いてある
自分への戒めに、小袋で買いました。
梨ゼリーはゼリーのあまりのかわいさに、箱買い
(皿はうちのムスメが7歳のときにどっかで模様付けしたやつ)。
おみやげ梨ゼリー
そしてこれは、ぎょうせんあめ(水飴というか、
冷やしあめのもとみたいな)と、かきもち。
ぎょうせんあめ

鳥取、まだ続きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
