MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
3月は……
3月といってまずイメージするのは、
わたしはひとつ年をとること、
年度末、それから……確定申告です。
わたしの申告はいたってシンプルなものですが
それでもわたしにとっては十分ややこしいので
毎年気が重いです。
もう20年以上毎年やっているのに
毎年どうやるか忘れているのはどういうわけだ。
そんなわけで、いやいや計算計算の週末、
ついポチッと買い物をしてしまいました。
ここ数ヶ月、ずっと「ワープロ」を探していました。
ネット機能は不要、MacにUSBとかでデータを移せて
とにかく軽くてシンプルなもの。
今まで文字仕事でせっぱつまってたときは
MacBookをがんばって持ち歩いていましたが、
行きはよいのだけど、
だんだん子泣きじじいのように重くなるんですよね。
それで、いまいっぱい売っているネットブックの
ワープロ機能だけ使うのも考えたんですが、
今からウインドウズに慣れる気合いもないなあと
悩んでいたところ、遅いかもしれませんが突然
みつけてしまいました、ポメラ

これからとりかかる翻訳仕事は
絵本というよりは読み物なので
片道二時間の通勤時にこれを活用したいと思います。
明日届く予定。わくわく。
デジカメも使いこなせてないのにあきませんね。
これを書いているのも
仕事からの逃避、はい、仕事します!
ロリエの5月あたま発売分のイラストです。
次号からすこーし雰囲気がかわります。

<おまけ>
デヴィッド・バーンのライブでダンスがよく見えるものを
集めてみました(仕事しろっ!)。
HOUSES IN MOTION
LIFE IS LONG
AIR

**「アメリカまるかじり」発売中です**
アマゾン
オンライン書店ビーケーワン
セブンアンドワイ
livedoor BOOKS
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.