MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
本!
本ができてきました!!
自分で書いたとはいえ、本のかたちになると
また印象が違います。
自分の本というのは、すっごくうれしいんだけど
じつはしばらく冷静に見れません。
発売は27日です~。
かばー

*****

昨日(金曜)はデヴィッド・バーンのライブに行ってきました。
ダンスがすごくセンスよくて、かっこよかった。
それにしても、何度もうるっときました。
Tシャツも買ってしまった。
拍手しすぎ、まだ手のひらがいたいです。
コメント
この記事へのコメント
Re: 追伸 RCS
Akiさま
いえいえ、じつはあまりじぶんが描いた絵も覚えていなくて。。。ぜひぜひ、こっそりひっそりメンバーになってみようと思いますー!!
スイートスイートビレッジも、もう覚えてる人いるのかなあなんて思っていた映画ですが、再映、同監督の新作とうれしいなあ。
レイモモ、そうですそうです。ああーー、、また聴いてみよう。
しごとも学校業務もひといきついたので、フットワーク軽く動きたいと思います!学校での名画座も、新年度からは年間スケジュールをたてて活動していくつもりですので、新作の感想なども含め、またいろいろ書いていきたいと思います。どうぞよろしくですー。
2009/02/07 (土) 00:29:05 | URL | MON #rXCH5ELc[ 編集]
追伸 RCS
RCSで使われているmonさんのカットですが、ごめんなさい、私の表現が悪かったですね。今もmonさんのカットですが、発足当時の「映画館で座席に座ってスクリーンを見ているヒト」のではないです。
現在メンバーズカードは「スイートスイートビレッジ」の。メンバー用チケットは「上映映画の看板をみてるヒトの後ろ姿」です。
でもでも是非またRCS行ってみてください。んで、「このカット私が描きましてん」なんて言ってください~。
デビッド バーンのサンバのアルバムとは「レイモモ」でしょうか。当時「インディペンデンス デェーイ」なんてご機嫌で口ずさんでいたものです。そうそう、最近「ラースとその彼女」という映画で、主人公の同僚宅でのパーティシーンにトーキングヘッズがかかっててちょっとニンマリしました。設定は現代なのですが。 
ブログでの映画のお話も楽しみにしてます~。
2009/02/04 (水) 09:55:17 | URL | aki #-[ 編集]
ありがとうございます!
みさけんさま
Yo-kinさま
松井さま
どうもありがとうございます!
いやー、うれしいのはうれしいんですが、まだどきどきで。。。
お楽しみいただけていたら、レシピも結構ざっくりなので、お役にたててればよいのですが~~~。

Akiさま
ありがとうございます!
京都のシネマクラブというのはRCSでしょうか??
ええーーー、いまもあのカットが使われているんですかーー???
今日じつは京都のルネサンスビルの前を通りかかり、なつかしいなーと思っていたところです。みなみ会館にも何度か行っているのですが~。わー、メンバーになってみようかな。。。
当時は東京にいたので、東京でみたか、それか、幾度となく見た映画のストップメイキングセンスと記憶がだぶっているかもしれません。デビッドバーンのライブじたいは、サンバのアルバムを出したとき以来ですが、それももう18年くらい前。すっかり髪は白く、でも、スタッフ全員白い衣装で、若いダンサーとのコラボもすてきでした。デビッドバーンって、いつもちゃんと新しいおもしろいものへのアンテナが立っているんだなーと、うれしくなりました。
2009/01/30 (金) 22:54:30 | URL | MON #rXCH5ELc[ 編集]
買いましたあ
さっそくamazonで「アメリカまるかじり」買いました。ずうっとmonさんのファンです。
ちょうど20年ほど前発足した京都のシネマクラブのチケットにmonさんのカットが入ってて嬉しかったです。今もカット入ってますねえ。デビッド・バーンはその頃長岡京のホールで見ました。あの時は行かれました?今回もライブに行かれたなんて羨ましいです。
2009/01/30 (金) 17:37:22 | URL | aki #-[ 編集]
ヒット祈願
売れまくることをお祈りします。
著者名がもうちょっと大きくても良かったか?
2009/01/27 (火) 11:50:19 | URL | 松井高志 #xtMHaL/Y[ 編集]
おもしろそう!
ちょうどアメリカ的な手荒(?)だけど発想力の豊かなレシピを探していたところだったので、かなり興味深いです!
うれしいです!

明日にでもMONさんのレシピ本と、
あと「マリコ・レシピ」もゲット・・。
2009/01/26 (月) 17:08:02 | URL | Yo-kin #SFo5/nok[ 編集]
おめでとうございます!!
実物の写真を見ると「MONさんの新しい本が読めるんだ~v-238」と実感がわいてきました。出来上がるまで大変だったと思いますが、出産と一緒であとはもうひたすら「うれし~い」ですよね?今は私達読者と同様にMONさんも幸せ気分に浸ってくださいねv-218
2009/01/25 (日) 16:45:47 | URL | みさけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.