FC2ブログ
MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
wind up art
いつもお世話になっている大阪「あしたの箱」ギャラリー
ただいま開催中なのが、wind up art (ワインドアップアート)展です。
あしたの箱さんは、もともとブリキのおもちゃの復刻や制作をされてまして、今回はぜんまいで動くブリキのおもちゃのボディを使っていろんなアーティストに制作してもらうという企画。
友人や学生が参加していることもあり、先々週末のオープニングに行ってきましたが、やっぱ動くっておもしろい。
こちらから、すべてのロボ作品と、それらの動画も見れます(お値段も)!
また、お近くのかたは、今週日曜日まででです。会場でもご希望に応じて、ロボたちを動かしてくれるそうですのでぜひ(あ、水曜木曜はおやすみですのでご注意)。
会場はこんなかんじ。
robo1.jpgrobo3.jpg
(クリックで拡大)
一枚目いちばん手前がおともだちのゲームクリエーター(カードゲームなどをつくってらっしゃいます。ポケモンカードの生みの親でもあります)大山さんのロボと仕様書。二枚目のいちばん奥が、「へんな生き物」シリーズのイラストレーター寺西晃さんの「めがね橋の牛女/ホルスタインバージョン」。壁面の平面の牛女は、春に「壁新聞展」でごいっしょしたときの作品。牛女(OLなんだよね)かわいい。。。。。

twitter by monmonbooks
MONMON BOOKS
TEE PARTY-monmonbooks
イラストレーションな日々(成安造形大学)
MONゼミ
スポンサーサイト



copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.