FC2ブログ
MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
いろいろつくったもの
やはり11月、急に寒くなりましたし、町行くみなさんの服装がいっきに冬になっていますね。というわたしは、衣替え(というか冬服出すだけ。「替え」てる余裕なく)したいのに、コートやニットが押し入れのどこにあるのかわからないー、寒いー!

おとといの朝方、新作BOOKの入稿を終えました。CINEMON-2です。原稿はこんなかんじ。印刷屋さんから連絡ないのでたぶんいけてる。。。はず。
(画像はすべてクリックで拡大です~!)
CINEMON2.jpg
カラー16ページです。こんどの日曜日にできあがりますので、残念ながらデザフェスには間に合いません。。。ギャラリーあしたの箱さんでの「イヌヤラネコヤラ展」二日目にお目見えの予定。この日午後3時以降に行かれたかたは、なんと、作者より先に実物を見れる!(。。。どうでもいっか)。

そして、バッグたち。
新作はこんなかんじ!

まずはあまり見かけないカラフルな本体にプリントのシリーズ(4種類)。
BAG-MIDORI-AKA.jpgBAG-AO-KI.jpg
けっこう大きめです。

白のマチつきちょっと横長うすでの生地に「大きな顔」、そして、黒いかなりしっかりめのキャンバス地に長めのハンドルのついた本体に「まるまってねる」犬。
BAG-OOKIIKAO.jpg
黒いのはメインのバッグにできるしっかりさ。白いのは、マチたっぷりでお買い物に大活躍しそうです。

monmonbooks「犬のおしえ」の表紙とリンクしたプリント2種類。「森の黒犬(夏)」と「森の黒犬(冬)」。全体図と犬プリント部分のアップです。
BAG-MORI.jpgBAG-MORI-UP.jpg
この、ぽてぽてと歩く犬はバッグによって、上中下いろんな場所に入っていますので、お好きなパターンをお選びいただけます(在庫ある分からになりますが)。コットンリネンの大きめサイズ。

黒犬の顔バッグ。これは両面プリントになります。A4がちょうど入る小さめサイズ。
BAG-YURUINU.jpg

そして、前から作っていた漢字シリーズです。
L1030899.jpgL1030900.jpgL1030916.jpgL1030922.jpgL1030919.jpg
あと「震」というのがあります!すべてA4サイズ。

京都の黒犬黒猫展ではカラフルバッグは取り扱いませんが、漢字シリーズの大きめコットンバージョンやサイズ違いなどを出展。サイズ違いはあまり点数がないので完売次第終了。デザフェス、イヌヤラネコヤラでは全点出展します。お値段は500円から1200円まで。

また、monmonbooksの新刊CINEMON-2は、イヌヤラネコヤラの二日目(11/7)3時以降会期終了までと、11/14コミティアにて販売いたします(その後、三条富小路書店イベント、文学フリマでも)。
サイトでの販売は、来週月曜からになります。またここにてお知らせしますね!久々の映画本。やっぱこういうの描くの、好きだな~。

DMをご請求くださったかた、どうもありがとうございます!すみません、ばたばたして発送遅れています。本日速達メール便にて発送しますね!

あれこれ、あれこれありますが、どうぞよろしくお願いします。
8日アップの本業仕事イラストもなんとか時間をみつけてしあげねば!
明日はシルク作業の大ラス&最終梱包発送。朝からがんばる。

*デザフェスには並びで、大学のイラストクラスの卒業生(クラスのアシスタントさんや非常勤講師のかたも)のブース、壁をはさんで反対側にはうちのゼミの女子チーム(下にMONゼミのブログのリンクあります~)や、大学のプロジェクトのブースも出展しています。

twitter by monmonbooks
MONMON BOOKS
TEE PARTY-monmonbooks
イラストレーションな日々(成安造形大学)
MONゼミ
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.