FC2ブログ
MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
IT
L1060867.jpg
(クリックで拡大)
8月の前半からのぐずぐず不調が解消。
当初お医者で原因わからないから年齢的なこととかストレスだとかといわれてたことが、数日前別のお医者でやっぱ原因のあることだとわかった。わかったとたんその場で調子が良くなった気すらしました。もちろん、そのあとしっかり薬を飲んだらあっというまになおり、わたしの3週間を返してってかんじです。
あああ、元気ってすばらしい。これでやっとサンダルで歩ける。大好きなザリガニのサンダルで歩きたい。

さて、わたくしこの度、iPhoneにしました。
別件でヨドバシに行ったとき、その場の雰囲気で勢いで、つい、フラフラと申し込んでしまったのだった。
ipadを使いこなせては全くないんだけど、触っていたから、まだなんとかなった気もする。それでもときどきキーッとか、モーヤダとかなりながら設定をし、iphone手に入れてから約7時間くらいかかって、やっとアドレス変更のお知らせを友人知人に送り(それも、BCCにするとなぜかたくさんのアドレスがサーバにキョヒられてしまうので、1件1件手動で)、かえってきた反応は。。。。
「IT革命が止まらない!」
「すっかり現代化。裏切り者~」
「もんが あいほんを てにいれた、って、ドラクエふうフレーズがうかんだ」
その他、このアドレスのsoftbankの前にに<i.>がついてる!(=iPhoneのアドレスってこと)と気づいて「ぎゃー」と叫んだとか、ぱったり携帯を閉じたとか、あちこちで波紋を呼んでおります。。。。。

はじめの設定のハードルをなんとかクリアし(まだ一部終わってない)、だんだん楽しくなってきましたが、その楽しみはというと、アプリの買い物だったりとか、ケースの買い物だったりとか、結局物欲なお楽しみなような。まだまだカレンダーがなかなかうまく管理できなかったり、アドレス帳が整理できてなかったりで、いろんなことがするっとうまくいってないのですが、でも、むちゃかわいいケースを見つけたので、たった今は、かなりきげんがよくなってます。

そして、ただいま開催中のイベントは。。。
9/12まで、文通博覧会@吉祥寺ZAKKA東京倉庫
40数名がオリジナルのレターセット(びんせん4枚、封筒2枚セット)を300円均一にて展示販売、わたしは黒犬のレターセットを販売しています。
(13:00~20:00/月木曜休)
お近くにお寄りの際はぜひどうぞ!

それからこれは予告ですけれど、9/30に発行予定の「girls ZINE―女子のためのジン案内」という単行本にて、monmon booksを紹介していただくことになりました。

内容紹介を引用しますと、
『ZINE(ジン)とは、クリエイターやアーティスト、フォトグラファーにはじまり、個人(または団体)が少部数で出版を行う、ミニコミや同人誌、リトルプレスなどのような印刷物のことです。
「THE TOKYO ART BOOK FAIR」などの盛り上がりもあり、雑誌などでも取りあげられる機会が増えた「ZINE(ジン)」。
本書は、すでにZINEに注目している女子や、印刷物が好きな女子、あるいは何かを表現してみたい、と考えている女子に向けて、かわいくておしゃれ、且つ自由な表現に溢れたおすすめのZINEを、カテゴリ別にビジュアルたっぷりで紹介します。
また、注目のZINE制作者のインタビューやZINEのつくりかた、ZINE関連のイベント情報なども紹介することで、実際に読者の方々が「つくってみたい!」と思えるようなつくりになっています。自分の中にあるものを自由に表現して発表することは、こんなに簡単で、こんなにおもしろいんだ!ということが分かる1冊です。』
一応アマゾンへのリンクをはっておきますね。
「girls ZINE―女子のためのジン案内」
月末にまたお知らせいたします!

twitter by monmonbooks
MONMON BOOKS
TEE PARTY-monmonbooks
イラストレーションな日々(成安造形大学)
スポンサーサイト



copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.