FC2ブログ
MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
ばたばた散財その1/買う編
先週後半は、家へ帰るとばったりそのまま倒れて眠ってしまうというまいにち。
木曜日は、いちにちかけて大学のゼミの学外遠足(というか、学外実習というか、学外リサーチというか)で、いつもお世話になっているレトロ印刷JAMさんの印刷工房内見学~アートブックや紙もの雑貨中心のギャラリー、雑貨屋を散策、金曜は仕事で大阪成蹊高校美術コースのみなさんにわたしの仕事の話をしにいき、土曜の午後は友人とランチ&街歩き、そして夜は神戸のミニコミイベントへ、日曜日は朝から大学のオープンキャンパス。
仕事も半分でしたが、ばたばたと、よく歩いた、よくしゃべった、よく食った、よく散財したアクティブな数日でした。
オープンキャンパスを終えたゆうべは夜9時に寝ちゃいました。今日はいろんなものの整理日。頭も心も体も部屋も書類もモノも。なのでお昼もヘルシープレートランチふうにしてみました(こちら)。

まず今日は買ったものをご紹介。明日は食ったもの、その次はレトロさん見学記と街の風景を紹介したいと思います~。(画像はそれぞれクリックで拡大)
アートブックギャラリー&カフェ「itohen」さんにてあみぐるみ(アートブックも2冊買ってしまった)。
L1050727.jpg
北堀江の雑貨屋さん「チャルカ」にて、東欧からやってきたノート(1冊で、上下で紙の種類が違う…。何に使おうかな…)とファイル。
L1050697.jpg
心斎橋の農林会館の子供服屋さんにて、little PAUL&JOEのトートバッグ。猫のプリントと、タグがかわいい!(翌日ランチと街歩きをした友人がこの猫タグの絵がプリントされたトートを持ってた)。子供の絵のはお店のイベントDM、これもかわいい。
L1050696.jpg
同じく農林会館の本屋さんで、インテリアの本。この本、もくじがお部屋の持ち主の似顔絵のイラストになってたり、シールがふろくについてたり、すごいかわいいです。アマゾンではこちら。
(関係ないけど「この本を買ったかたはこんな本も購入しています」のコーナーにわたしの大好きな本があったのでついでに紹介。「(un)Fashion」洋書にしては安いし、とてもおすすめです)
L1050699.jpg
通りすがりの本屋さんで、リサ・ラーソンの本。
L1050704.jpg
谷町のボタン屋専門店スースで、いろんなボタン。このラッピングもかんたんなのに、かわいい…。
L1050708.jpg
このかわいい最中は谷町の味噌あん最中屋さん「一吉」さんの(最中に関しては明日詳しく!)。お皿は、ミニコミイベントのあった神戸元町のトンカ書店さんで買ったもの。
L1050666.jpg

つづく・・・・

イラストレーションな日々(成安造形大学イラストレーション領域日常ブログ)
TWEET+EAT=TWEAT BY kuumon(MON)
MONMON BOOKS
スポンサーサイト



copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.