FC2ブログ
MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
さむいです
ここ数週間、何度このことばをつぶやいていることか。
「さむい…」
もうあと1週間で5月だというのに。
なんかもう、責任者出てこいー!って気持ち。
というわたしはいま、セーター着込んで、厚手のストール背中にかけて、椅子用ホットマットをつけて、暖房まで入れちゃってます。
寒いといっても真冬ほど温度が低いわけじゃないのですけど、すっごく寒い感がするのは、日暮れの時刻と気温のミスマッチ感とか、無防備な軽装な若者とダウンの人(じぶん含)が一緒に電車のホームにいる違和感とか、春の夜のにおいがするのに寒すぎるとか、なんかこう、いろんなもののずれ感のせいなような気がする。
そもそもわたしは「ちょっと寒い」というのがにがてで、秋もひとりですぐに真冬のかっこうになってしまいます。なので、着膨れ感としては、十月後半から3月上旬まで同じ(今年は今も)。
ほんとに今年はまだ、例年3月終わりごろ、眠いときにぬるいおふろに入ってるような春っぽさが感じられないまま。
ああ、今年春はやってくるのでしょうか…。いきなり梅雨とか真夏だったらおこるよ!

そう、来週はもうゴールデンウイークに突入。
このGW中には、東京ビッグサイトで開催されるコミティアに出展いたします。
わたしはMONMON BOOKS&PRESSのブース(D28-b)で、いままでのBOOKSシリーズと、新しい沖縄の旅新聞のシリーズとバッグ類を、そしてとなりのブースでは、同僚友人学生たちと作っている同人誌「トイロ・ト・トイロ」(こちらは新刊を持っていきます。最新刊は4/27完成予定。わたしも毎号書いてます)を出品。その隣はうちの研究生のふたり。

プラス今回、「大学でまんがを学んでいます」という特別コーナーが設置されることになっていて、そこへうちの学校のイラストレーション領域も参加いたします。うちは、まんがを教えるということは特にしていませんが、在学生、研究生、卒業生が、課題で、卒業制作で、または自主的に描いたまんがを厳選紹介した冊子を展示販売、その他学生の作品を展示予定です。
イベントにお越しのかたは、ぜひお立寄りください。
TWEET+EAT=TWEAT BY kuumon(MON)
MONMON BOOKS
スポンサーサイト



copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.