FC2ブログ
MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
うまれかわり
先日パソコンのハードディスクがイカれてるっぽかったのは、やっぱりイカれてました。

バックアップをとってなかったデータはあっさりあきらめて、新しい内蔵ハードディスクを買ってきて入れ替え、OSも新しくし、ついでに前から同僚の先生にいただいていたメモリを増設して(って、すべてやってもらっております)、わたしのMacBookは、賢く、体力も増強され、いちどにいろんなことができるよう、生まれ変わりました。
ただし、一部の記憶(データ)喪失と心臓肥大(バッテリがふくらんでいる、コワイ)をかかえたまま。
古い方のiBookに多少移してあったデータの一部を、容量の小さなUSBメモリで手運びで移したり、また、古い方のiTunesの音楽データをいったんCDRに移して、これもまた手運びで移す作業をちまちまと進めつつ(さくっとできる方法があるのかもしれないけどわからない~)、ソフトの設定をやりなおしたりとかしている最中です(ぜんぜんおわらない)。
わたしのデジタルレベルでは、わからないことが次々と出てきて、10分ごとにモーヤダと弱気になりつつ、少しずつ使い勝手のよくなるように、気持ちよく働いてもらえるよう、構築作業を続けるしかないですね。ふ~。

ここ数日ずっと、そんなパソコンまわりの作業をしつつ、昨日は本人(人間)の健康診断。バリウムもいやですが、わたしの最大の天敵(?)は採血でして、血管が浮かないので、いつも3カ所くらい針をさされるのです。
でも今回の看護士さんは優秀で、素早い判断で細い針に変えてくれたうえ、血管探し当てるのもうまく、一発ですみました。これはほんとにめずらしい。
へこみがちななか、ちょっとハッピーなできごとでした。
TWEET+EAT=TWEAT BY kuumon(MON)
スポンサーサイト



copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.