FC2ブログ
MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
はんにゅう
今日はお昼ちょっと前から、プチ個展の搬入。研究生ふたりがお手伝いに来てくれて、わいわいと楽しく設営することができましたー。あまり展示というものに経験のない3人なんで(そのなかでも、わたしが一番経験ない)どうなることかと思いましたが、夕方には無事終わり、大好きな「墨国回転鶏料理」でごはんを食べて帰ってきました。
まだちょっと、追加のものがあったり、会期延長のPOPを作って貼ったりという作業があって明日も手直しに行きますが、まずは終わりました。ふ~~~。
とうわけで、トップ記事にも書きましたが、いきなりの会期延長で12/28までやっております。

設営のようす。
L1020916.jpg
まずはディスプレイ・バーを設置、エコバッグをはりつけてもらっています。
L1020919.jpg
エコバッグが終わって、グッズをあちこちに仮止めしてチェック。
L1020923.jpg
これは何かといいますと、壁面の水平と垂直を出すためのレーザー指示器です。ぴーぴーうるさいのが難点ですが、とっても便利。
L1020922.jpg
こんな機械です。クリックして拡大していただくと、赤いレーザーのラインが見えます。そのラインに合わせて額なりパネルなりをセットすればよいわけです。
L1020931.jpg
ご自由にお読みいただくための本もセッティング。MONMON BOOKSのほかに、おしゃべりニューヨークやアメリカまるかじりや翻訳絵本も置いています。
L1020928.jpg
ショールーム内部の全体図はこんなかんじ。手前の柱のむこうがわにも額が2枚かかっています。手前の柱のところの棚のものは全てテイクフリーのチラシやDMやカードです。
L1020933.jpg
ショウウインドウは入ってはいただけませんが、こんなかんじになっています。
L1020926.jpg
外からみるとこんなふう。もうすっかり日がくれてます。
明日また明るいときのショウウインドウの写真を撮ってきたいと思います。
スポンサーサイト



copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.