FC2ブログ
MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
いろいろできあがってきた
DMができましたので、トップ記事にアップしました。
このほか、ポスターとか名刺カードとかもあがってきました。あと1週間を切ったので、額装やら小物作りをがんばらねばー。名刺カード(MONMON BOOKS限定)や、DMは、会場にてご自由にお持ちいただけます。
今回の会場は、いつもお世話になっているレトロ印刷JAMさん(「はるのおくりもの」「犬のおしえ」「パンツのゆくえ」を印刷したところです)のショールームとショウウインドウでやりますので、上にも書きましたが、一般のギャラリーのように在廊や対応はできません。また、本の販売はこちらで印刷した、先の3冊のみになります。
このような展覧会というのは、学生のころ作っていた同人誌の原画展を一日だけ近くの公民館でやったのと、これももう20年以上も前、セツ・モードセミナーの同級生とのグループ展しかやったことなくて、いろいろとわからないことが多く緊張……。
でも、来年はこういう機会を何度かつくっていきたいと思っています。

今朝入稿したTABIMON-3(九州ぐるり、阿蘇ー熊本ー宮崎)は、カラーもののデータ入稿4度目にして、はじめてデータ修正がなく、するりと入稿できました。この年になっても成長できるとは……うれしい(なにより修正しなくてよかったのがうれしい←それほどデジタル作業がにがて)。なのに、月曜の晩に行ったら閉まってた額縁屋さんの閉店時間をチェックしたつもりで今日もまちがえ、せっかく行ったのに閉まっていた(閉店時間前に近くにいたのに、あまりにもおなかがすいてドトールでジャーマンドッグを食べていた)。あっちが上がればこっちがへこみ、結局平にならせば同じってことでしょか……。
スポンサーサイト



copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.