MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
おしごと
7月初日に花王ロリエのサイト更新、
ロリエ広告掲載のなかよし、りぼんは
7/3発売になります。

最近紹介させていただいた本を
右柱リンクに整理しました。

5月のあたまに植えた、夏みかんの種が
ひとつだけ芽を出しました。
甘夏じゃない、むかしながらの
むちゃすっぱくて苦い夏みかん、
だいじに育てねば~。
今年は、夏みかん酒、レモン酒、びわ酒を
ラム(バカルディとロンリコ)でつけこみました。
真夏には飲めるでしょうか。


原画
今週の日曜日、成安造形大学オープンキャンパスにて
イラストレーションクラス教員展をやることになりまして、
わたしも出品いたします。
ほんの少しですが、イラストやまんがを、
ネーム、下書きから原画への経緯などをふくめ
展示することになりました。
成安造形大学オープンキャンパス6/22

壁面になにかを展示するというのは、
セツ同窓生とのグループ展(20年前……)以来です……。


別冊PHP 7月号
別冊 PHP 2008年 07月号 [雑誌]別冊 PHP 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/09)
不明

商品詳細を見る


別冊PHP発売中の7月号、「耳占い」のページに
カットを描いています。

今日、今年初の蚊取り線香をたいてます。
犬がベランダに出たがるもんで
網戸を開け閉めすることが多く、どうしても蚊が。
夏の香り、うれしいような、そうでないような。
6月
5月


6月になりました。
6月のまくあけにふさわしい?雨ふりの今日。
雨の日の犬散歩は気が重いけど、
家にいるのはとても落ち着きます。

今月のしごとは、
10日発売の別冊PHPにカット、
月末にロリエの広告の予定です。
いろいろと企画もあり、徐々にかたちにしていけると
よいのですが。

また、勤務中の成安造形大学にて、
これから秋まで、オープンキャンパスが
何度か開催されます。
次回は6/22(日曜日)。
わたしも現場にいる予定です。
美術系に興味のある高校生(何年生でも)がいらっしゃいましたら、どうぞお声をおかけくださいませ。
各学科のワークショップ、体験授業のほか、
学食体験チケットや、カフェのケーキセットが
もれなくついてます。
当日、お天気がよくて風が強くなければ
なんと気球にも乗れるらしいです。
*オープンキャンパス情報
http://www.seian.ac.jp/examination/opc_info.html

ここのスローフードカフェは、
数年前に学生たちが主体となって
セルフビルドで制作したもの。
椅子やテーブル、あかりも学生たちの作品です。
ふだんから、一般のかたにも解放されてます。
ごはんやケーキがとってもおいしいので、
お近くにお寄りの際は、ぜひどうぞー。

*Blueberry Fields KINOKUNIYA/結(YUI)
http://www.bbfkinokuniya.com/html/cafe_yui.html
*カフェテリア・セルフビルド・プロジェクト
http://www.seian.ac.jp/about_suad/campusmap/cafe-b/public_html/index.html

copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
