MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
今後のしごと
まだまだ暑いですね。
とはいえ、日射しさえ遮ればすこしは過ごしやすくなってきたような気がします。ツクツクボーシの声もしはじめたし、だいぶ日も短くなり、夜は虫の声もきこえています。

さて、今後のしごとですが、9月にはいってすぐ、りぼんとなかよしに、花王ロリエのシリーズ広告掲載です。

中旬に、学研「英語耳&英語舌」発売。次のテーマは、COLD CUTS。ハムなど保存肉類やチーズなどの総称です。アメリカでサンドイッチを頼もうと思うと、具の種類が多すぎてたいへんなんですけど、そのへんもまじえ。

単行本1冊分のイラストを、ただいま進行中。また、かたちになってきたらお知らせさせていただきます。

来週から、出勤おしごとも復活。そろそろ気合いを入れねば~(うちでやるしごとと、外しごとはテンションが違うんで、かなり気合いが必要なのです……)。
別冊PHP
別冊 PHP 2007年 09月号 [雑誌] 別冊 PHP 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/09)
PHP研究所
この商品の詳細を見る

別冊PHP9月号、発売です。
おこづかいの特集のなかの、「こんな時どうする?おこづかいのトラブル対処法」のイラストを書いています。
別冊コーラス
別冊コーラス、本日発売です。

タイムソルジャー#3、#4の画像を右柱、翻訳のコーナーに追加しました。
8月になりました
7月
月極画像を更新しました。やっと夏らしく暑くなってきました。
タイ式に、日に何度も水浴び(というか、水でからだをふく)したりして、ぎりぎりまでエアコンなし生活をしていたのですが、仕事がせっぱつまってくると、なかなかそういうわけにもいきません。
エアコンなんてものが、そもそもなかった子どものころ、家の中でいちばんすずしいところにタオルケット敷いて昼寝したことなど思い出しました。それは台所の床だったっけ。

しごと。
タイムソルジャー#1~#4発売中です。#3、#4の画像がアマゾンにアップされましたら、また右柱翻訳コーナーに追加する予定です。
来週、別冊コーラス、別冊PHP、発売です。

copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.