MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
今後のしごと
来週「タイムソルジャー」シリーズ#3「パイレーツ」、#4「キング・アーサー」発売予定です。翻訳をしています。

8月8日発売の別冊コーラスに、子連れ旅まんが「ふたりでピョン」<北京編その2>8ページ描いてます。
釜山編1~3、ちょうど去年の今ごろアメリカで、子ども向けマンガの描き方教室をしたときのレポート(スペシャル16ページ)、北京編その1に続いて6回目になります。

8月10日発売の別冊PHPにイラストを描いています。

また近くなりましたら、お知らせしますーー。

英語耳&英語舌#26
学研ムック、英語耳&英語舌#26、SUMMER号発売です。
今回の「アメリカまるかじり」4ページは、ハワイのごはんについでです。
案外ニューヨークなどよりも、いろんな食文化がごちゃまぜに混じりあってるハワイの、プレートランチのメニューや、現地でローカルの人に教えてもらった料理のレシピなども紹介しています。
ニューヨークには、いろんな国のレストランはたっくさんあるけど、それぞれが、そんなに混じり合ってはないんですよね~。
いまのところ表紙画像が見えるのはこちら
アマゾンでアップされたら、また表紙画像をここでも紹介します。
絵日記ブログの更新と今後のしごと
絵日記ブログをひさびさに更新しました。
いま大学で、ずっとしごととしてやってきている、エッセイマンガというのか、エッセイイラストというのか、を教えているのですが、若い学生さんたちの作品には刺激されるものがあります。
わたしはずっと、しごとじゃない絵はほとんど、というより、ぜんぜん書かないという生活を、ずっとずっとしていましたが、インターネットなど想像もしなかった時代に、だれにいわれるでもなく、もくもくと自分の本を自費出版でつくって手渡しで売っていたころのキモチも少しなつかしく(お題をいただいて書く、というしごとじたいはとっても好きなので、それはそれでたのしいのですけど)、なるべく、日々のこと、思いだしたことなど、かきとめていきたいと思います。

今週末、「英語耳&英語舌」、7/30に「タイムソルジャー」シリーズ、3巻と4巻の発売予定です。
ロリエ広告
本日発売の、なかよし(裏表紙)、りぼん(まんがのカラー表紙の裏面)に、花王ロリエ、はなちゃんシリーズの広告掲載です。
新シリーズ二回目のテーマは、「なにをもっていこうかな?」です~。
ロリエ「おとなになるということ」HPの、おたよりページも更新してます。
7月になりました。


月極画像を7月に変更しました。
じめじめが好き、暑いのが好きなわたしも、ここ数年は昼間仕事するときにエアコンをかけるようになりました。35度まではけっこう平気なのですが、さすがに室温37度になると……。今年はいつごろまで扇風機でがんばれるでしょうか。
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
