MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
地球の歩き方 ニューヨーク
「地球の歩き方ガイドブック/ニューヨーク2007-2008年度版」、発売です。
『I LOVE NY ニューヨークでしたい20のこと』というタイトルで、8ページのマンガを書きました。ニューヨークの大好きな場所、食べ物、グッズ、お店などを紹介しています。

地球の歩き方HPでの紹介はこちらです。
http://book.diamond.co.jp/cgi-bin/d3olp114cg?booktype=globe&isbn=4-478-05409-3

アマゾンへのリンクも右にはっております(あ、ちなみに、両脇柱の本の画像はみんなアマゾンにリンクしてます)。
ニューヨーク旅行の際はぜひどうぞー。
タイムソルジャー
「タイムソルジャー」という、子ども向け写真(CG?)絵本シリーズの翻訳をしています。
シリーズ1~6のうちの2冊「REX」#1、#2が、6/1ごろ発売の予定です。
http://www.iwasakishoten.co.jp/ehon_yomou/shinkan_1.html
(ここでは5/28発売予定となっておりますが、すこし遅れそうです)

冒険好きの子どもたち6人が、森で発見したなぞの光のトンネルを通って、いろんな時代へタイムトリップするというシリーズ。#1では恐竜の世界へ。#2では、恐竜が現代へ来ちゃいます。また発売日など確定しましたら、お知らせいたします。
今後も二冊ずつ、7月と9月に発行予定でがんばっとります~。
英語耳&英語舌
学研ムック「英語耳&英語舌」#25、Early Summer号、明日(5/15)発売です。
「ニューヨークまるかじり」から、「アメリカまるかじり」と、タイトルを変更しました。アメリカの食べ物と英語に関するエッセイまんが4ページ、今回のテーマは「お酒」です。
*アメリカのバーで、お酒のオーダーのしかた。
*カウンターでチップはいるの?
*B.Y.O.Bとは?……などなどについて語っております。
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=3016211
月極画像
blogapril.jpg

月極画像を更新しました。
花王ロリエのウエブページですが、新シリーズの広告はアップされてませんでした~。先月までの広告が「はなちゃんオンステージ」(歌つき)としてまとまっています。その前のシリーズのものは「ある日のはなちゃん」。新シリーズに関しては、また動きがありましたら、お知らせします。
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.