MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
これからのしごと
明日5/1発売の6月号、「なかよし」の裏表紙、「りぼん」のカラーページ(中のまんがの表紙の裏)の花王ロリエ広告イラストを書いています。キャラなどは変わりませんが、新シリーズになりました。
ロリエのウエブページ「おとなになるということ」の更新は5/2、広告もこちらでご覧になれます。

5/15、学研「英語耳&英語舌」発売予定です。
こちらは、内容は変わりませんがタイトルがかわりました。

5/22発売予定の「地球の歩き方/ニューヨーク2007-2008年度版」に8ページ、エッセイまんがをかいています。ニューヨークにご旅行の際はぜひこれで!

ただいま仕事中の翻訳シリーズの第一弾、5月24-25日あたりに書店に並ぶ予定です。
また、その頃にくわしくお知らせいたします。

本の追加
右リンクの6番目カテゴリー「イラストを書いています」に、1冊追加しました。だいぶ前にやったしごとですけど、整理していたらひょっと見つけたもので……。

今後のしごとの予定をちょっとお知らせします。
5/2に、花王ロリエウエブサイト「おとなになるということ」の「はなちゃんオンステージ」更新予定です。そのころ発売の、りぼんとなかよしの裏表紙の広告です。
5月中旬、「英語舌&英語耳」発売。
5月はたぶん、あとふたつくらいお知らせできることがある予定です。
発売日など、詳しい事が決まりましたらまた!
新しいしごと
新しいしごとをプロフィールに追加しました。
今年度から、滋賀県にある成安造形大学イラストレーション科の講師に行くことになりました。前期はエッセイ・イラストレーションの演習、後期はそれプラス講義をやります~。
うちから学校までは遠いですが、びわ湖見ながら通勤もたのしみです。
絵日記更新しました。
月極カット更新


月極カットを更新しました。

春らしくなりました。
冬中家の中に入れていた「クワズイモ」をベランダに出しました。
外で冬越しできない植木のスペースを確保するために秋、そのスペースが空くため春に、それぞれ部屋の模様替え兼大掃除をします(なので年末は適当)。ついでに、すごく冬とかすごく夏という服だけ、しまったり出したりしてしまいます。
思えば15年間程、1~2年にいちどの割合で引っ越しを繰り返していたわたし。ここんとこ、放浪の替わりに模様替えでなんとか気を紛らわせているような気がします。
絵日記「そよそよかぜにいぬのけはゆれる」更新しました。
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
