MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
これからのしごと
*3/1に花王ウエブサイト「からだのノート。おとなになるということ」内、「はなちゃんオンステージ」更新です。この広告は3/3発売の「りぼん」「なかよし」の裏表紙にも。

*3/10発売の別冊PHPにイラストを描いています。

*英語耳&英語舌#24は3/15発売です。
ある日のはる
しばらく更新する情報がない(いいのか…)ので、気になったこどなど、とっても不定期になると思いますが、たまに描いてみたいと思います。
今回はうちの犬、はるのこと。ただいま発売中のコーラス別冊にも彼女との生活を書いています。とっても不器用というかこわがりなあまり、興味のある犬にもつい、うなってしまい、おこっていると誤解されてしまう、ある意味少女マンガになりそうな性格。生年月日詳しくは不明、たぶん最近7歳になりました。
↓クリックで拡大
haru1-2

チャレンジ4年生
書店で買えるものではないんで、お目にとまることは少ないかとも思いますが……
チャレンジ4年生通信3月号(保護者が読む冊子)にて、
「お悩み・気がかりビシッと解決!4年生から5年生へ、12の困った」特集ページのイラストを担当しています。お悩みすっきりな「スッキリン」きりんキャラも書いております。
コーラス別冊
コーラス別冊、本日発売です。
巻頭ペット特集に「犬とくらせば」4ページ、
子連れ旅まんが「ふたりでピョン」8ページは、北京編その1です。
1月
20070122161956.jpg

毎月の月極画像を、とりあえず記事中に保存しておくことにしました。

さて、うれしいコメント、なつかしいコメントをくださったみなさん、ありがとうございます!
これからも、なんとかがんばりますー。
表示の書籍画像はアマゾンにリンクしてますので、よろしければどうぞー。
在庫切れのものも、ユーズドストアにあるかもしれません。ヤフーオークションに出てることがあればそっちのほうが安くつくかもしれませんが……って、著者が言うことじゃないですね。
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
