MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーラス3月号にちょこっと
本日発売のコーラス3月号巻頭の、コーラス別冊との連動企画ペット特集「ハピマルズ」。
別冊のほうの予告カットとうちの犬の写真が載っております。もっとかわいい写真をとってあげられてたら……と、親ばかなこころがわきあがっとります。

あと、しごと、でもないのですけど、コーラス先月号の現代洋子先生「おむかえまで8時間」に大阪ガイドとして登場しました。みごとに役に立たないガイドぶりでした……。スミマセン。
スポンサーサイト
楽書館
1973年から続く老舗創作系同人誌「楽書館」の本「らくがき帖」最新号、みかんの号(2/4刊行)にイラストを書いています。
バラのイラスト4つで、いちおう4コマになっています。
作品(といってもイラストですが)参加はものすごいひさしぶり(20年ぶりとかかも)で、仕事じゃなく絵を書くということがほとんどないわたしにとって、とても新鮮な気持ち。忘れず声をかけていただいたことにも感謝です。
英語耳&英語舌のいままで
学研MOOK「英語耳&英語舌」
ただいま発売中の#23、
「ニューヨークまるかじり」は第11回目。
いままでのテーマは、
*ニューヨークのパン
*アメリカのサンドイッチ
*アメリカの日本食、日本食材事情
&ヘンな日本料理
*ニューヨークの中華料理事情
*アメリカのクックブック
*みんな大好きBBQ
*アメリカの(凶悪な)お菓子たち
*いわゆるジャンクフード
*ニューヨークのシーフード
*コーシャー(ユダヤ教の戒律に基づいた料理)とは?
……などでした。
今後の掲載予定
2月8日発売のコーラス別冊にて、子連れ旅まんが8ページ「ふたりでピョン」北京編その1、また、巻頭のペット特集で、うちの犬はるとの生活について4ページ描いています。

「ふたりでピョン」ではこれまで、釜山編1、2、3、昨年夏にアメリカにて子ども向けまんが教室をしたレポートを描いてきました。
2007年1月までのしごと
最近の仕事をまとめて。

*学研ムック「英語耳&英語舌」#23発売中です。「NYまるかじり」は第11回、テーマはアメリカの乳製品です。

*ベネッセの宅配雑誌「ボンメルシィ!リトル」(就学前のこどものいるおかあさん向けお料理の本)、2006年クリスマス号の別冊ふろく「おてつだいだいすきブック」のイラストを描いています。

*別冊PHP2007年1月増刊号「子どもにイライラしない、カッとしないお母さん」号、別冊PHP2007年2月号「好かれる子、仲間はずれにならない子」号にイラストを描いています。

*ソニーマガジンズ「アロハエクスプレス」87号、2007 YEAR BOOK に、20周年お祝いのメッセージとカットを描いています。
不慣れなもので少しずつですが、「見れる」ブログにしていきたいと思います。どうぞヨロシクおねがいします~。
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。