MONMON PRESS
エッセイマンガ家 イラストレータ- MONの仕事
MONMON NEWS
【最近の活動まとめです】新しい投稿はこの下から
・6/10(土)11:40~11:45テレビ朝日「世界が愛した絵本」にて、翻訳しました『パパのカノジョは』(岩崎書店)か朗読放映されました。再放送は、BS朝日6/14・21:54~22:00 tv-asahi.co.jp/ehon/
・6/1(木)23:17~24:17 大阪朝日放送ナイトinナイト木曜「ビーバップ!ハイヒール」おとなのための絵本ワールドコーナーにて、翻訳しました『パパのカノジョは』(岩崎書店)か朗読放映されました。
・花王「おとなになるということ」サイトがリニューアルされ、動画が新たに追加されました。動画には新たに数点イラストを描きました。
仕事リストのページMON WORKSを作りました(少しずつ画像追加などしていく予定です)。
アマゾン著者ページはこちら♫
イラストサイト(Tumblr)はこちら☆
本のおしらせ(左右の柱で他の本も紹介していますが、ブログシステムの変更でリンクが繋がらなくなっています・・・涙)
Coyote59号に8ページ書いています。
『女のコだもん!! からだと心のハッピー☆ノート』
  集英社みらい文庫サイト内立ち読みはこちら
『おしゃべりニューヨーク』が文庫になりました
  単行本約1.8巻分+書き下ろし ①上陸編②生活編
ミニ本シリーズMONMON BOOKSサイトはこちら
あらゆるお問い合わせは、コメント欄(公開非公開選択可能)または、左のメールフォームよりお知らせください。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/15 (火) 13:58:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/30 (月) 12:53:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/28 (土) 20:52:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/09 (月) 10:04:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/20 (火) 18:46:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/17 (木) 18:57:22 | | #[ 編集]
ご無沙汰しています
いのうえこういちさんの渋高同級生だった石川祐子です。フエイスブックでお見掛けしまして、こちらにやってまいりました。お元気そうで安心しました。私は、17年前に結婚して東京に住んでいましたが、4年前に母子家庭となりまた大阪茨木市の実家で息子と両親と暮らしています。絵はあまり描いていませんが読むのは大好きです。
2012/07/15 (日) 04:44:49 | URL | いしかわゆうこ #-[ 編集]
I got your book!!!
「BERKELEY」 届きました。ありがとうございます。MONさんのイラスト大好きです。「おしゃべりニューヨーク」を読んで、英会話を始め(10年くらい前?)2年前とうとうニューヨークに行ってきました。MONさんの書かれた本に出会えたおかげです。英会話はさっぱり上達しませんが...これからもいろいろなイラストや本を楽しみにしています。
2012/07/09 (月) 21:38:47 | URL | yuko #-[ 編集]
Re: 豆本
お返事遅れてすみません!
本日(月曜日)メールお送りいたします!
2012/07/09 (月) 02:25:00 | URL | MON #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/07 (土) 23:27:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/18 (土) 15:47:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/09 (水) 10:54:51 | | #[ 編集]
Re: わたしも探してました!
ありがとうございますー!!
ご近所だったのですかー。
ずっと在米でいらっしゃるんですね。
わたしはもう離れて長く、なんだかほんとに住んでたのかな、夢だったんじゃないかなんて思うこと最近あったりします。
長く見ていてくださっていて、ほんとにうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします☆
2011/07/12 (火) 21:04:43 | URL | MON #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/10 (日) 17:49:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/04 (月) 17:13:01 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
(私信)
JUNへ
わたしあまりよく事情をわかっていないのです。90年くらいまでのことは知ってるのだけど。。。。よかったら連絡先/メールアドレス教えてください。
2011/04/02 (土) 17:21:12 | URL | MON #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30 (水) 23:28:36 | | #[ 編集]
Re: もんもん本の件
よかったですー!!
お楽しみいただけるとうれしいですー☆
2011/02/18 (金) 13:32:42 | URL | MON #-[ 編集]
もんもん本の件
本日届きました~。ステキなバッグも入っていてほんと恐縮です。ありがとうございました。ありがとうございました!!
これからじっくり読みます。楽しみ~。わくわく~。しあわせ~。
2011/02/18 (金) 13:07:18 | URL | けこっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/30 (木) 20:14:09 | | #[ 編集]
Re: Re: 8/29コミティア&おしゃべりNY(御礼)
わたしがおすすめした食べ物、ハズレはなかったでしょうか~どきどき。あえてハズレというのも何個が紹介したかもしれませんが。。。
ではでは日曜日、楽しみにしております!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2010/08/23 (月) 00:48:00 | URL | MON #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/21 (土) 16:01:30 | | #[ 編集]
Re: 8/29コミティア&おしゃべりNY
地球の歩き方のあの短いページで。。。とてもうれしいです。
ありがとうございます!!

たいていのイベントには本人が手売り行商に行っておりますので、現場におります。
なので、関東圏でのイベントでしたら、9月あたまの文通博覧会以外、
8/29のコミティアをはじめ、11月のデザインフェスタ、また11月のコミティア、12月の文学フリマ(こちらは抽選になるかもしれないので未定ですが)など行っています。ぜひ遊びにいらしてください。食事などで一時的に売り場を離れていることはあるかもしれませんが、必ずいますので、現場の者に言ってくださいね!

あと、おしゃべりニューヨークですが、アマゾンの中古ではあるようですよ。それも1円とかで(ちょっと泣)。ちょっと見たところ、アマゾンでは5巻だけがなぜか高くなっていましたが、一時的なもののような気もします。あとは、ヤフーオークションで検索すると、古本が出ていることがあります。BOOK OFFなど大型古書店のオンラインストアでも検索されてみるとよいかもしれません。
じつはわたしも1冊ずつくらいしか持っていなくて、中古で自分の本を買おうかと思っているのです。。。
どうぞよろしくお願いいたします。
2010/08/21 (土) 02:37:24 | URL | MON #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/20 (金) 23:52:25 | | #[ 編集]
Re: DMを戴きたいのですが
ちいやんさま

コメントありがとうございます!
10年ごとに、ちゃんと見つけてくださっていたこと、とてもうれしいですー。
DM、今日お送りしますね!
2009/12/26 (土) 16:38:46 | URL | MON #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/26 (土) 13:16:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/07 (月) 12:34:35 | | #[ 編集]
今日、DM届きました。
ありがとうございました!!

かわいくて、早速額に入れて、
飾らせていただきました。

いやーほんとうれしいです。

今後のMONMONBOOKSも期待してます。
2009/12/05 (土) 23:47:37 | URL | Moon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/05 (土) 23:25:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/07 (土) 22:46:21 | | #[ 編集]
Fさま/MONMONBOOKSの件
お世話になっております。お申し込み時、再度ご連絡いただいた際も、メールがなぜだかすべてエラーになってしまいます。これ以上お時間を頂戴するのも申し訳なく、誠に勝手な判断ですが、本日本を送らせていただきました。メモを同封いたしております。ごらんくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。MON
2009/09/10 (木) 15:56:41 | URL | MON #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/06 (日) 16:04:05 | | #[ 編集]
MOONさま
わー、ありがとうございますー!
25年……そうですねー、たっていますねえ。今回仕事のほかに、じぶんで本を作り売ることをはじめまして、ぷりりの前に(要するに27-8年前)自費出版していたころの楽しさに再目覚めしてしまっています。こちらもお楽しみいただけるとうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますー!
MON
2009/09/05 (土) 10:07:10 | URL | MON #-[ 編集]
初めまして
初めまして。
MONさんに出会って、おそらく25年くらい経っています。
最初は「ぷりり」でした。それから、大好きで大好きで、今でもかなりの本を持っています。
でも最近、どうされているのか知らなかったのですが、やはりMONさんの文章やイラストが忘れられなくて、ずっと探していました。
やっとこちらを探し出しました。もっと早く見つけていたかったです。
でも、とてもうれしくて、さっそくMONMONBOOKSも注文させていただきました。届くのが楽しみです。

ほんとにここにたどりつけて、うれしいです!
2009/09/05 (土) 01:04:09 | URL | Moon #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/04 (金) 21:35:19 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/03 (木) 11:00:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/02 (水) 06:07:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 MONMON PRESS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.